忍者ブログ
東広島の花屋。 店長マスカワの男の花道をつづります。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by masukawa - 2007.08.10,Fri
明日からお盆休みと言われる方が沢山おられる。

ウチではそんな事は言っておられない。

お盆用に仕入れた大量の花達を売らなくてはならない。

今は作業場にも入りきらない程の花が!

明日から勝負だな。今のうち準備を!

以前モダンなお宅に取材が来られるという事で、お家の花、植物を何点か飾らせて頂いた。

その雑誌が発売になったのでお客様が持って来られた。

非常に良く撮ってくださっている。さすがプロカメラマンだ!

その中に、お客様のご好意で自分の名前も載せて頂いていた。

絶対この画像からは分かりませんけど・・・


御供え用のアレンジ。



ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

PR
Comments
Fight!
花道さん(お花屋さん?)にとって忙しい、お盆が始まりましたね!
毎日、うだるような暑さが続いてますが、体調には気をつけてくださいね。
BBQ、楽しみにしてますよ(^-^;
Posted by 無敵のカエデ - 2007.08.11,Sat 11:06:09 / Edit
はじめまして
はじめまして
最近ブログを始めて
時々観させていただいてます。
お盆は忙しいそうですね。
暑い時期なので、ばて、ない様にしてください。
小さいのですが少し庭を綺麗にしたいと
花とかを植えようと、何か参考になる事があるのではと思って

で、今日
玄関に植えてあるハナミズキが急に、元気がなくなってきているのですが、何か対策はありませんか?
高さは4メートルぐらいで、樹齢は8年ぐらいと思います。

突然のコメントで、質問してすいませんです。
Posted by けいん - URL 2007.08.11,Sat 11:53:58 / Edit
無題
無敵のカエデさんありがとうございます。体調より店の花を売って回らなければ。しんどいなど言っておられません。けど、気を付けます。
Posted by 花道 - 2007.08.11,Sat 19:34:07 / Edit
無題
けいんさんありがとうございます。庭にお花ですか。いいですね。今は真夏の太陽がギラギラと当たるので「サルビア」、「マリーゴールド」、「ポーチュラカ」真夏の一般的なお花がお勧めです。育てやすく丈夫ですよ。
ハナミズキどうしたんでしょうかね?病気になったのか、根が傷んだのか、どちらかだと思います。それか、水切れはしてませんかね?この暑い中植物も水を欲しがりますから。
Posted by 花道 - 2007.08.11,Sat 19:55:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 ビタミン]
[07/26 花道]
[07/25 ビタミン]
[02/09 ishi]
[02/04 ishi]
[02/04 ishi]
[08/21 花道]
[08/20 kato]
[08/03 花道]
[08/03 ゾウアザラシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masukawa
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/10/25
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
写真
自己紹介:
広島の老舗の花屋で修行を積んだ後、フランス遊学をしてセンスを磨く。現在はますかわ花店の店長としてイベントを企画したり作品展に出展したり活躍中!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]