忍者ブログ
東広島の花屋。 店長マスカワの男の花道をつづります。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by masukawa - 2007.12.21,Fri
本日ちょっとしたハプニングがあった。

いつもの様に市場へ競りに出かけ、年末と注文の量で普段より多めに花を仕入れた。

しかし、自分の計算では、ギリギリトラックに積み込んで帰れる量にしたつもりだった。

が、どうやっても積みきれない・・・

どうしよう!とりあえず積みきれるだけ積み込んで帰る事に。

後はどうやって残した花達を持って帰るかだ!

それには色々選択肢があった。

一つは知り合いに持ってきてもらう。

二つ目に市場の方が「持って行こうか?」っと言われたので持ってきてもらう。

三つ目に仲卸の方が又もや「持っていこうか?」っと言われたので持ってきてもらう。

どうしようかと悩んでるうちに、皆に迷惑を掛けると思ってしまい仕事が終わって自分が取りに行く事に・・・

まぁーそれが一番良かったかも!

みなさん親切なお言葉ありがとうございます。



送別用花束。可愛くカッコ良く制作。



お祝い用花束。可愛く制作。

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 
PR
Comments
無題
始めまして・・・
まーくんから、そちらの花をいただきそのセンスにただ、ただビックラこいているおばさんです・・・
若い人の感性に刺激されながら、私もがんばらなくっちゃね・・・
またお邪魔いたします
Posted by グランマさち - URL 2007.12.21,Fri 22:56:36 / Edit
無題
グランマさちさんありがとうございます。
そう言って頂くと大変嬉しく思います。
自分も他の花屋さんなどにかなり刺激され頑張ってます。
これからも新しい事にはチャレンジしていきます。
また来て下さい。
Posted by 花道 - URL 2007.12.22,Sat 17:46:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 ビタミン]
[07/26 花道]
[07/25 ビタミン]
[02/09 ishi]
[02/04 ishi]
[02/04 ishi]
[08/21 花道]
[08/20 kato]
[08/03 花道]
[08/03 ゾウアザラシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masukawa
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/10/25
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
写真
自己紹介:
広島の老舗の花屋で修行を積んだ後、フランス遊学をしてセンスを磨く。現在はますかわ花店の店長としてイベントを企画したり作品展に出展したり活躍中!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]