忍者ブログ
東広島の花屋。 店長マスカワの男の花道をつづります。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by masukawa - 2007.10.09,Tue
本日植木大市!

色んな植物達が競にかけられる。

競前に一応下調べ、そこで欲しい物をチェック。

やはり植木大市だけあって、競に来る人達は、ごっつく色が黒い。

バリバリの造園業者の方ばかりだ。

その中一人浮いた状態で競に参加した。

普段行ってる競はコンピューターで競るが、今回は手競だ。(やったことが無い・・・)

しかも、周りの競るスピードが速すぎついていけない・・・また何を言ってるのかも分からない。

とりあえず、自分の欲しい物だけは何とか確保した。

来月も今年最後の植木大市があるので、そこまでには何を喋っているのか分かるまでなっておきたい。



送別用花束。可愛く制作。

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

PR
Comments
無題
父親の仕事関係で時々中央市場の方から電話がかかって来ましたが何を言っているか全然分からず取りあえず父に取り次ぐと父はしっかり会話していました。
慣れとは凄いと子供心に感心しました。
店長さんも場数を踏めば大丈夫ですよ。(声を痛めないように!)
Posted by ゾウアザラシ - 2007.10.10,Wed 14:52:37 / Edit
無題
ゾウアザラシさんありがとうございます。
しかし、どんどんパソコンなど復旧して、あのような競りが少なくなっていくのも寂しいですね。
声は大丈夫です。競り人の真横をいつも陣取りますから。分からない事聞きながら!
Posted by 花道 - URL 2007.10.10,Wed 16:11:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 ビタミン]
[07/26 花道]
[07/25 ビタミン]
[02/09 ishi]
[02/04 ishi]
[02/04 ishi]
[08/21 花道]
[08/20 kato]
[08/03 花道]
[08/03 ゾウアザラシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masukawa
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/10/25
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
写真
自己紹介:
広島の老舗の花屋で修行を積んだ後、フランス遊学をしてセンスを磨く。現在はますかわ花店の店長としてイベントを企画したり作品展に出展したり活躍中!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]