忍者ブログ
東広島の花屋。 店長マスカワの男の花道をつづります。
Posted by - 2026.06.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by masukawa - 2007.08.17,Fri
本日は忙しく働いた。

朝は市場へ、すぐ帰りにお客様の家へ何件か回り、続いて広島市内へ打ち合わせ!

帰ってくると、明日の朝一の注文制作と、活け込みへ!

重なる時は重なるもんだなぁ。

特に明日の朝一の注文が沢山入ってる。

お盆が過ぎ暇な時期突入なはずが・・・

とてもありがたい!



送別用花束。元気が出る感じで明るく!


ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

PR
Posted by masukawa - 2007.08.16,Thu

昨日は夜から毎年恒例のバーベキューを行った。

メンバーは、高校時代からの仲間達で今でも仲良くさせてもらっている。

みんな仕事や家庭をもっているので中々集まれないが、このメンバーだけは違う!

「集合」という合図で、なるべく来てくれる。特に今回の行事は特別だ。

自分も含め、だんだん歳をとって来ると、こんな事も出来なくなるかな!などと寂しい言葉が飛んでいたが、そうはいかない。いつまでもやって行こう。

配達途中のどかな景色があったので写真を撮ってみた。

別に東広島では珍しくも無い田園風景だが思わず「のどかだ!」っと思いカメラを手に!

続いて車で通り過ぎた後、とても気になり帰りに蓮の花を!

切花での蓮の花はどうしても綺麗に咲いてくれない。

やはり自然のままが一番美しいのだろうか?

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

Posted by masukawa - 2007.08.14,Tue
本店は今日まで営業、明日、明後日と休みになる。

と言っても、配達やご注文を頂いているので休めないが・・・

少しは気が楽だ!

本日は、明日雑誌(penと言う雑誌)の取材があるお家へ、花と植物のディスプレイに行った。

以前もウチに頼んで下さって今回で二度目の訪問!

いつ見てもすごいお家だ。

家の取材と言う事、またモダンな家と言う事で、あまり花を強調せずシンプルで行こうと思う。
 
植物もすべて白い鉢に植替え、花もそこまで大きくしない、シンプルに!を心掛けた。

家主さんからすべてお任せして頂いたので、自由に自分の思いで活けてみた。

ごく一部の画像ですが、雑誌にはどのように載っているのだろうか?

楽しみだ。


ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 ビタミン]
[07/26 花道]
[07/25 ビタミン]
[02/09 ishi]
[02/04 ishi]
[02/04 ishi]
[08/21 花道]
[08/20 kato]
[08/03 花道]
[08/03 ゾウアザラシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masukawa
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1975/10/25
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
写真
自己紹介:
広島の老舗の花屋で修行を積んだ後、フランス遊学をしてセンスを磨く。現在はますかわ花店の店長としてイベントを企画したり作品展に出展したり活躍中!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]