忍者ブログ
東広島の花屋。 店長マスカワの男の花道をつづります。
Posted by - 2026.06.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by masukawa - 2007.08.13,Mon
本日も大変暑かった!

自分の周りの友達などはお盆休みを満喫中だ。

ほんと羨ましく思う。

腹が立つのでお盆、ガツガツ儲けてやろうと思ったが、今年のお盆はちょっと不調だった。

やはり、謙虚な心で穏やかに!っと言う所が欠けていた。

そこが敗因だったかな!

しかしまだお盆は終わっていない!今から気持ち切り替えがんばるっぞ!

  



リンドウ、ケイトウ、菊

お供えアレンジ、花束等以外ではそこまで使われない花材だが、お盆では大活躍だ。

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

PR
Posted by masukawa - 2007.08.12,Sun

知り合いの花屋さん等にお盆の調子を伺うと「まずまずだった。」、「今日の昼までだった。」等と答えてくる。

まだ、ウチは始まってない・・・これからだ!

しかし、ようやくウチにも、今日の夕方過ぎ位からブレークがきた。

この調子で行くと、明日は大ブレークするかも!




だいたい5月から7月位にかけて綺麗な花をつける「ネムの木」が今ウチでは沢山花が咲いている。

一足遅れて咲いてくれているので、なんかラッキーだ!

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 



Posted by masukawa - 2007.08.11,Sat
本日勝負を掛けると言っていたが、そこまで花が動かなかった。

しかし、ウチのスタッフは忙しく働いていた。

特にスーパー用の花(菊などの墓花のセット)は大忙しだ。



助っ人も着て頂き、忙しい中へいきなり飛び込んでもらった。

その様な事も忙しいが、お供えアレンジも入ってくる。



そこも、もっと忙しくしなくては・・・

明日こそは、完売めざし頑張るぞ~!

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 ビタミン]
[07/26 花道]
[07/25 ビタミン]
[02/09 ishi]
[02/04 ishi]
[02/04 ishi]
[08/21 花道]
[08/20 kato]
[08/03 花道]
[08/03 ゾウアザラシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masukawa
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1975/10/25
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
写真
自己紹介:
広島の老舗の花屋で修行を積んだ後、フランス遊学をしてセンスを磨く。現在はますかわ花店の店長としてイベントを企画したり作品展に出展したり活躍中!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]