忍者ブログ
東広島の花屋。 店長マスカワの男の花道をつづります。
Posted by - 2026.06.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by masukawa - 2007.08.10,Fri
明日からお盆休みと言われる方が沢山おられる。

ウチではそんな事は言っておられない。

お盆用に仕入れた大量の花達を売らなくてはならない。

今は作業場にも入りきらない程の花が!

明日から勝負だな。今のうち準備を!

以前モダンなお宅に取材が来られるという事で、お家の花、植物を何点か飾らせて頂いた。

その雑誌が発売になったのでお客様が持って来られた。

非常に良く撮ってくださっている。さすがプロカメラマンだ!

その中に、お客様のご好意で自分の名前も載せて頂いていた。

絶対この画像からは分かりませんけど・・・


御供え用のアレンジ。



ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

PR
Posted by masukawa - 2007.08.08,Wed
お盆前、そろそろ花が高くなってきた。

本日切花の競りに行ったがお盆関係の花(菊、リンドウ、アスター等)高くてあまり手出しが出来ない。

しかし、去年のお盆は花が足らず痛い目にあったので今回は、前々から多めに予約をしていた。

おかげでトラックに花が載せきれない位、用意が出来ている。

明日持って帰らなくては・・・

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 

Posted by masukawa - 2007.08.07,Tue
店の改造計画工事が終了して1週間!

お客様からは「綺麗になったね。」「スッキリしたね。」などと嬉しい言葉をよく頂く。

少しづつではあるが、植栽の方も進めている。



工事を手伝って頂いた知人から頂いた「リピア」。

駐車場と駐車場との間に挿し木で植えたのが、すっかり根付いた。



自分の思いで、どうしても植えたかった「ユーカリ」。

品種は「パルビフォリア」というらしい。聞いたことが無い・・・



後は、パーゴラに絡ませて成長させたい「ヘンリーツタ」。

まだまだパーゴラには届かないが、これからの成長が楽しみだ。

これからも少しづつ植栽を続けていくが、今後がほんと楽しみだ。

ランキングに参加しています。
ブログを気に入って頂けたら、
クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ 




カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/01 ビタミン]
[07/26 花道]
[07/25 ビタミン]
[02/09 ishi]
[02/04 ishi]
[02/04 ishi]
[08/21 花道]
[08/20 kato]
[08/03 花道]
[08/03 ゾウアザラシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masukawa
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1975/10/25
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
写真
自己紹介:
広島の老舗の花屋で修行を積んだ後、フランス遊学をしてセンスを磨く。現在はますかわ花店の店長としてイベントを企画したり作品展に出展したり活躍中!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]